人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 4月のオノマトペ と3月のは中...     >>

おしらせです。

まずは 今回の地震に際しまして 被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

3月26.27日のギャルリ・オノマトペですが
三国湊きたまえ市2011 の中止に伴い
中止とさせていただきます。
また、「ふかち工房・ワークショップ」ですが
4月2.3日の オノマトペに延期 とさせていただきます。。
楽しみにしてくださった皆様 申し訳ありません。



突然大切な人を 暮らしを 日常を 奪われた方々
命を奪われた方々に 私たちはどう 語りかけていいのか
ただただ言葉を失い、立ちすくむばかりです。

今はただ 義援物資や義援金を しかるべき施設に託し
祈るばかりです。
無力であることにため息もつきますが
危険な場所に素人がのこのこでむくなど とんでもないことです。
福井は県が早い段階から 義援物資の収集と搬送に取り組んでいます。
すばらしいです。
福井県庁または健康福祉センタ―など または各市の施設などで
受け付けております。
詳しくはコチラ
http://www.pref.fukui.jp/doc/tihuku/gienbussi.html
…無断掲載です ごめんなさい。

歯がゆい思いでイリイリしながらでも
被災地外の私が出来ることは
木曜日の延長にある日常を きっちり暮らすこと。
自粛ムードも漂いますが 
たくさん食べて 買い物をし 出かけて 経済を少しでも動かすこと。
たくさんしっかり働くこと。
そして稼いだ分から
出来る分の少しだけでも 義援金に回すこと。
そんな意味では オノマトペ中止は とても迷いましたし 決定した今も心残りです。
その分 4月にはしっかりいいしごとします!


個人ができることなんて 本当に小さいのですが
被災していない人間が一緒に委縮しては 
被災した方が帰るところがなくなってしまう。
そして もう一度 こんなにもエネルギーが必要だったのか?
と 
自らの生活を省みて 姿勢を正すこと。


どうか 一日も早く 
あたたかい食べ物と 眠る場所が 
被災された方々にもたらされますように。
by g_onomatopee | 2011-03-17 18:00
<< 4月のオノマトペ と3月のは中...     >>