10月のオノマトペは・・・

a0141152_22423590.jpg「ポン ポン」
のりものはんこ525と うつわのコラボです
普段は
伊・仏車やカメラなどがモチーフの 525さんに
オノマトペ用に 彫ってもらった
旧車やカメラを マグカップなどに
525さんの 消しゴムはんこ雑貨も ありますよ〜
お待ちしてます

10/5(土)・6(日)
10:00〜17:00
[PR]
# by g_onomatopee | 2014-09-26 23:01 | イベント

三國湊つくりびと展



昨日の
帯のまち流しは
盛況に終わったようで
また来年が
楽しみです
三国でものづくりして
いる作家さん5人展
今日5時まで
やっております
よろしくお願いします
[PR]
# by g_onomatopee | 2014-08-31 10:30 | イベント

こどもオノマトペの延期について

今週末、9日10日に開催を予定しておりました
「こどもオノマトペ」ですが
台風の接近による悪天候が予想されますので
8月30日(土)に延期とさせていただきます。
楽しみにしてくださった皆様、申し訳ございません。
何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。


30日は10時から16時まで
タナカが陶芸ろくろ体験
古木がレジンアクセサリー体験を
同時に受け付けております。
みなさまどうかよろしくお願いいたします。


[PR]
# by g_onomatopee | 2014-08-08 18:22

こどもオノマトペ

暑いですねぇ…
とんぼだま担当ふるきです。

8月の通常のギャルリ・オノマトペは9月と合同で
「帯のまち流し」の開催に合わせて
8月30.31日の開催なのですが。

今週9.10日は、夏休み企画があります!
「こどもオノマトペ」を開催します。

お子さん対象の体験教室、「こどもオノマトペ」。
一回500円です。

9日は
タナカマナブさんのろくろ教室。
電動ろくろをまわして、お子さんサイズの器をつくっていただきます。
(焼き上がりには約2か月のお時間をいただきます。)
お子さんの陶芸体験と言えば、
縄状にのばした粘土を積んでいく「輪積み」が多いと思うので
ほんものの陶芸家のようにろくろを回すのは
なかなかできない体験ではないでしょうか。
10日は
私ふるきのレジンアクセサリー教室。
えっガラスじゃないの?と思われるかもしれませんが
ええ、そうです、だって暑いんだもん。お子さん倒れちゃう。
ガラスのように透明なレジン液に、
キラキラしたスパンコールや貝殻をとじこめて
あなただけのアクセサリーをつくりましょう!

両日ともに10時~16時までの開催です。
(15時までの受付です。)

夏の思い出に
お子さんだけの一品をつくってもらえたらうれしいです!

[PR]
# by g_onomatopee | 2014-08-06 20:38

こどもオノマトペ

暑いですねぇ…
とんぼだま担当ふるきです。

8月の通常のギャルリ・オノマトペは9月と合同で
「帯のまち流し」の開催に合わせて
8月30.31日の開催なのですが。

今週9.10日は、夏休み企画があります!
「こどもオノマトペ」を開催します。

お子さん対象の体験教室、「こどもオノマトペ」。
一回500円です。

9日は
タナカマナブさんのろくろ教室。
電動ろくろをまわして、お子さんサイズの器をつくっていただきます。
(焼き上がりには約2か月のお時間をいただきます。)
お子さんの陶芸体験と言えば、
縄状にのばした粘土を積んでいく「輪積み」が多いと思うので
ほんものの陶芸家のようにろくろを回すのは
なかなかできない体験ではないでしょうか。
10日は
私ふるきのレジンアクセサリー教室。
えっガラスじゃないの?と思われるかもしれませんが
ええ、そうです、だって暑いんだもん。お子さん倒れちゃう。
ガラスのように透明なレジン液に、
キラキラしたスパンコールや貝殻をとじこめて
あなただけのアクセサリーをつくりましょう!

両日ともに10時~16時までの開催です。
(15時までの受付です。)

夏の思い出に
お子さんだけの一品をつくってもらえたらうれしいです!

[PR]
# by g_onomatopee | 2014-08-06 20:37