<   2012年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

暖簾もできたよ〜 ちょい ちょい

a0141152_19594253.jpg今月のオノマトペ
「 ちょい ちょい 」とは
三国節の唄の 合間に入れる
掛声とか 合いの手です。
要するに・・・
盛り上がっていきましょ〜!!!
と いうわけで
今回の展示は
三国で創作活動している
作家さんたちにも お願いしました。
美国結び 坂本美雪さん
アートパフォーマー GENちゃん
アイソメ AIちゃん
革作家 中野幸代さん
どんな作品が 登場するでしょうか?
お楽しみに〜
[PR]
by g_onomatopee | 2012-08-31 20:10 | イベント

ワークショップ で ちょい ちょい

a0141152_20301711.jpgワークショップで
かやりにトライした
皆さんの作品が 焼き上がりました。
後は 別の回に作った
とんぼ玉と組み合わせて 完成です!
もちろん
9/1(土)・2(日)も
受け付けてます。
10:00〜17:00 まで です。

9/2(日)は
「帯のまちながし」に合わせて
遅くまで オープンしています。
ケーキなども用意して
カフェスタイルで 楽しんでもらおうと 準備中です。
お楽しみに〜
[PR]
by g_onomatopee | 2012-08-29 20:47 | イベント

ちょい ちょい

a0141152_19214246.jpg
残暑まっさかり!
まだ まだ
夏をあきらめきれない
毎日が 続きますが
今週末
9月のオノマトペと 共に
秋の風物詩「三國湊帯のまちながし」も楽しめます!
今回の展示は
三国で創作をしている 作家さんたちと!
そして
帯のまちながしの 9/2は 20:00頃までオープンです。
ちょうど 前の通りを 踊り抜けるので
オノマトペの中から 声援をおくれますよ〜
お待ちしてます。
[PR]
by g_onomatopee | 2012-08-27 19:37 | イベント

ぐで!べっちゃー!な8月

a0141152_15543184.jpg

a0141152_15543156.jpg

8月のオノマトペ、やっています!
汗だくでございます!

静かなるドン・タナカマナブさんの器、
模様が刻まれています。
久々の模様入りです。
キルティングのようなふっくら感。
いつもシャープな無駄のないフォルムが美しいタナカさんの新境地でしょうか。
すてき。

わたくしはオノマトペになぞらえたゴールドサンドビーズのアクセサリーや
寝付けなど。

皆様のお越しをおまちしております!
[PR]
by g_onomatopee | 2012-08-04 15:54 | プロローグ

きら!ぴっかー! な8月です。

はやいですね…8月です。
明日・明後日、オノマトペやってます。

a0141152_2203763.jpg


今月のオノマトペは
「きら!ぴっかー!」

金箔やプラチナ箔をはさみこんだ
玉をつかったアクセサリー
やたは大胆にあしらった
アクセサリー

多数ご用意いたしましたよ!
お写真は夏らしく
透明なガラスで、箔と泡を巻きこんだ
なつらしいあっさりしたネックレスです。
あとは、ねこちゃんとか
おすもうさんとか
お待ちしております・・・


そして体験教室もやっています、ただ…あっついです…


毎年のことながら
8月のオノマトペはちょっと、いえ、かなり暑いのです。
扇風機全開にまわして
皆様のお越しをおまちしております…
[PR]
by g_onomatopee | 2012-08-03 22:04