<   2011年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

すごしやすい日々

おはようございます。ふるきです。

涼しい朝を迎えております。
ここんとこ 過ごしやすい日々が続いてますね。
確かに日中は蒸し暑いけど、朝晩はきもちいい涼しさだし
なにより去年のようなじりじり感はないです。
ガスバーナーの前でお仕事する私には
ほんとにありがたいことです。


さー 8月のオノマトペのあとには 展示会がふたつ待ってます。
さくさくっとまいりましょう!
[PR]
by g_onomatopee | 2011-07-28 07:42

今日はすこし涼しかったね。

ちまちま♪ ちまちますとる~♪


a0141152_2392354.jpg





おこんばんわ とんぼだま担当ふるきです。

先日東京さいっていました。
お仕事です。
8月になったらまた行きます。
お仕事です。

一年前は半分以下だったスカイツリーさんが
ずいぶん大きくなっていました。 
しゅっとした雰囲気で すっくと立っているスカイツリーさん。

有事ともなればグイーングイーンと組み前られて
超合金ロボと化し 飛んでいきそうなスカイツリーさん。
(余談ですが京都タワーも翼のついたロボに変身するのではと私は疑っています)。
(…「稲中卓球部」にもそんな下りありましたね、そういえば)

で、このおしゃしんのマメロボ。
彼らは変身しません。 いや、地味に変身するかも。
くすのきあやこさんの作品展「ちまちま」で
ちょっとりりしくお待ちしてくれると思います。…たぶん。

よくみたら、ネジやボルトでで出来ている、すこしけなげなマメロボさん。
なんだか切なくて、なんだか可愛い。


あなただけのマメちゃん、どうぞ連れて帰ってくださいね。
ストラップ作りは650円でやってます♪
[PR]
by g_onomatopee | 2011-07-21 23:19

8月のオノマトペ

ども! 世界で一番アツい夏をお過ごしですか?
とんぼだま担当古木です。

さてさて8月のオノマトペは 「ちまちま」

くすのきあやこさんをおまねきします。

a0141152_16161273.jpg


a0141152_16172510.jpg





ちまちましとる~~~!!
粘土や樹脂、ガラスなど多彩な素材を使ってちいさいちいさい多彩なキャラクターが
皆様をおまちしております!

マメロボをつかってのストラップ作りの体験教室も行います。

アツいので、私のとんぼ玉体験はお休みさせていただきます!



みなさんのりきりましょう!!
[PR]
by g_onomatopee | 2011-07-08 16:20

遅くなりましたが

7月のオノマトペも無事に終わりました!

おこしくださったみなさま、質問のメールを下さったY子さん、
ありがとうございました。

木谷祥子さんの絵は「絵」という物とはまた違ったもので、とてもみずみずしく、
多くの方がたのしんで行かれました。
つーかあたしが楽しみました。

えはがきは、今後もギャルリ・オノマトペにおかせていただきますので
7月はこれなかったわー という方々も、
8月以降、ぜひご覧くださいね。



さ~て8月のオノマトペは?

おもちゃ箱をひっくり返したような、にぎやかで楽しい会になりそうですよ♪
くわしくは後日!
[PR]
by g_onomatopee | 2011-07-06 01:53

今日も~

a0141152_10133338.jpg

a0141152_10133353.jpg

本日二日目 オノマトペです。
昨日はたくさんの方がおこしくださいました!楽しかった~!
おそとには七夕飾りが。タナカマナブさんのお願いを写メってみました(私が代筆)。「☆☆☆☆になりたい。」
♡♡♡♡でもいいそうです。やるね!


お問い合わせがありまして(いつもありがとうございます♪)
木谷祥子さんの絵は、8月もすこーし置かせてもらう予定です。
絵葉書は常設させてもらうことになりましたので、こちらもよろしくおねがいします!

イチゴのアクリル画、みずみずしくておいしそうです。ツブツブやヘタは、キラキラ光るアルミの箔で。



さあ、開店時間です。
キューバのリズムの中でまったりお待ちしております。
[PR]
by g_onomatopee | 2011-07-03 10:13 | プロローグ

オノマトペやってます!

a0141152_10204693.jpg

a0141152_10204634.jpg

はりきってオープンしてます!
えはがきもあるよ。
[PR]
by g_onomatopee | 2011-07-02 10:20 | プロローグ

7月!

おはようございます!
とんぼだま担当ふるきです!

7月ですよー! 7月がやってきましたよー!
この湿度!だるさ!
熱中症に気をつけて、水分と塩分をとってのりきりましょう!

さて明日・明後日のギャルリ・オノマトペ「ぺたぺた」よろしくおねがいします。

とんぼ玉体験教室もやってます。
…暑いのでちいさい声で告知します。


私は、夏のアイテム、ということで、
ゆかたにあわせていただきたいかんざしや、涼しげなデザインのネックレスなどを
中心に、取り揃えてみます♪
よろしくおねがいします!
[PR]
by g_onomatopee | 2011-07-01 06:33