<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

福井駅前 駅前まんなかプラザ

二日続けてまいりました。
ども、とんぼ玉担当 フルキです。

もうひとつ 告知させてください。

オノマトペ セカンドシーズンの一日前の
3月4日から福井駅前を西武方向にまっすぐ歩いていただき、
マクドナルドのおとなり 福井新聞社まんなかプラザ さんにて

「オノマトペ ―タナカマナブ・古木晶子2人展―」


開催させていただきます。


ギャルリ・オノマトペと
タナカさんとわたくしの仕事を
よりたくさんの方に知っていただこうという 企画です。
期間中は
2人の作品のほか
ギャルリ・オノマトペの写真や、
制作風景、作る手順などを簡単に紹介させていただこうと
準備中です。

3月5.6日のオノマトペにはいけないけれど興味はあるんやざ
はたまた 
なかなか三国まではいけないけれどどんなんやいっぺん見てみっかの
という皆様 
ぜひともご高覧賜りますよう お願い申しあげます。


a0141152_20431020.jpg

[PR]
by g_onomatopee | 2011-02-25 20:43

続きざまに!

更新が 滞っておりましたが
更新するときは 一日に二人ともが更新する・・・
そんなオノマトペです。
ご無沙汰しておりました とんぼ玉担当 古木です。
この記事のひとつ前に タナカさんが金沢でのグループ展の
情報をUPしておりますので 宜しくお願いします。


さて 
私はオノマトペ関連を二題。

まずは
3月のオノマトペ。

3月5.6日はオノマトペのセカンド・シーズンの始まりです!
タナカマナブの花の器と
不肖・ふるきの華のアクセサリーを
というわけで 二人展で幕を開けます。

ウキウキする春の訪れを
やさしい色合いの器で 透明なガラスのアクセサリーで
感じてください・・・


そして 3月はもうひとつ
3月26.27日にも
オノマトペを開催します!
12月に大好評だった ふかち工房・深澤千秋さんの作品展&ワークショップです。
今回も 乙女心をわしづかみにする アレンジを
深澤さんは用意してくれていますよ~!!
作品見本と 詳細は後日UPいたしますね。
皆様のご参加を おまちしております!


もうひとつありますが
それは、また。


今日は 暖かい一日でしたね。
日差しの明るい窓際の床に 寝転がって
「ぬくい~」 と ごろごろしているのが
とても幸せな昼下がりです。

明日は寒いようですね。みなさんお風邪など召さぬよう・・・。
[PR]
by g_onomatopee | 2011-02-24 20:58

すっかり…

a0141152_19423812.jpg
春♡

2ヶ月の
冬眠から目覚め
2011年
ついに始動!

乞うご期待です!


そして只今
タナカ&古木で参加してます。
一期一会展<金沢>
2/20(日)〜3/13(日) 月・火定休
11:00〜18:00
Cony's Eye -コニーズ アイ-
金沢市武蔵町4-2
[PR]
by g_onomatopee | 2011-02-24 19:57 | 日々

25年ぶりの大雪です

こんにちは!

とんぼだま担当 ふるきです。

福井県は25年ぶりの豪雪に見舞われ 

昨日は各地で通行止めに渋滞 立ち往生に運休 の嵐でした。

全国ニュースでも報道されていましたね。


我が町三国町は おなじみの港町

福井市内・奥越ほどは積っておりませんが それでも30~40cmくらいはあります。


a0141152_8232952.jpg




a0141152_824279.jpg





さらっさらで ふわふわの 雪。

白い雪と 木々の影と ときおりのぞく薄墨色の空と。

冬の福井は水墨画のようです。

きのうは早朝からわたしも雪かき。

雪をかいてかいてかいて ご近所さんと56豪雪の話をし

また 雪をかいてかいてかいて ご近所さんに38豪雪の話を聞く。

ご近所の絆を深めました。


今日は ちょっと落ち着きましたが

北陸道は今日もすでに渋滞で立ち往生 しているようです。

お出かけの皆様も どうぞ道中お気をつけて。

わたしは とじこもってお仕事します。


では!
[PR]
by g_onomatopee | 2011-02-01 08:24