<   2011年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

そうなんです。

こんにちは とんぼ玉担当 ふるきです。

今年に入って 初めての登場です。すみません。
肋骨折ってました。っていいわけです。てへ。
今年もよろしくお願いします。

さて
タナカマナブさんも 更新してくれていますが

富山県高岡市で 行われております「一期一会展」に参加しております。
1月から3月まで、高岡→金沢→富山 をめぐるグループ展です。

たくさんの方に見ていただけたら、と思います。

a0141152_11212848.jpg




会場になっている「金属工芸工房 かんか」さんは
もともと昭和の床屋さんだったのですが 映画資料館を経て
現在の金属工芸の工房となっております。

そして コレ、
山崎まさよしさん主演「八月のクリスマス」の撮影場所にも 使われた建物なのです。
まさやんLOVEの わたくし 全く知らずにやってきて
外見と店の前の公園の位置関係で 「ここはまさか!!」と
舞いあがってしまいました。

セット(カメラ屋さんという設定でした)はすでに外されていますが
昭和の香り漂う店構えは そういうものを差し引いても十分魅力的で
ちょっとたまらんものがあります。 

a0141152_11261091.jpg




奥にいるのが
我がオノマトペの ハイパーメディアクリエイターのタナカマナブさん。
入念にディスプレイをチェックされております。



a0141152_1128054.jpg




不肖ふるきの スペースです。




高岡は 鋳物で有名なお土地柄なので
街のいたる所に 銅像などが置かれ、
古いお宅の屋根や壁には銅板がひかれ、雨雪を受け緑色にしっとりと
輝いておりました。
素敵なところです。 
お近くにお越しの際は ぜひ よろしくお願いします。
[PR]
by g_onomatopee | 2011-01-24 11:34

一期一会展 2011

a0141152_20235721.jpg
アクセサリー・ガラス・万華鏡・あみぐるみ
染め・シルバー・革・金属造形・ペーパーアート
木工・雑貨・写真・とんぼ玉 そして 陶芸
いろんな作家さんが
参加する グループ展
一期一会展に 参加するため
古木&タナカで 搬入に行ってきました。
かんかは
古い町並みが残る 一角にありました。

高岡展
1/23(日)〜2/13(日)
火・水・木 定休
10:00〜18:00
金屋町金属工芸工房 かんか
富山県高岡市金屋町5-15
[PR]
by g_onomatopee | 2011-01-22 20:46 | イベント

2011年 元旦。

a0141152_2317961.jpg
あけまして おめでとうございます。

たいてい
雪の少ない 三国も
このお正月は
まっしろに なりました。

3月からの
スタートになりますが
ギャルリ オノマトペを
今年も
よろしく お願いします。
[PR]
by g_onomatopee | 2011-01-01 23:24 | 日々