<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました

12月4、5日のギャルリ・オノマトペにお越しくださったみなさん

ありがとうございました。

前日までの暴風雨が嘘のように 両日ともほんとうにいい天気で

今年最後のギャルリ・オノマトペは たくさんの方に来ていただけました。


 
a0141152_1326236.jpg




a0141152_1326297.jpg





リース作りのワークショップに参加された方の作品です。

みなさん はじめてとは思えない素敵な作品でした~!

お互いの制作過程を覗き込みながら

「あ そんなにするとかわいい!」

「うわーなんてわたしのと雰囲気ちがうの!!」

と 歓声をあげられたり みなさん本当に楽しそう!

ときどき 真剣に

花や木の実をつける場所を悩んで なんども位置を確認されておられたり。

つくるのはもちろん みているのもとても楽しかったです。



ふかち工房こと深澤さんの作品も また素敵で、

私は深澤さんと長いお付き合いの中で 作品を拝見してきましたが

実際自分でリースをつくってみて 改めて

うつくしく かわいく見せる技術の高さや、

アレンジの工夫や 常によいものをという努力されていることなどを 感じましたよ。

古い切手とか レースペーパーの切れ端などが

お花と一緒にアレンジされているのが もう かわいいのなんの。



プリザーブドフラワー展およびワークショップが大好評で

またすぐやってほしい!!  というリクエストを多数頂戴しました。

3月もしくは4月の早い時期に と 只今調整中です。

追って 告知いたしますので みなさん お楽しみに!!



さて 12月のオノマトペも終了しました。

年内の開催は 終了です。

1月2月はお休みをいただきまして 来年3月の第1土日に ふたたびオープンとなります。


来年は 第1土日だけでなく、

隔週くらいにふやせたらいいな と思っておりますが

さて どうなることやら。

ブログはこれからも こんなかんじで 

細々と そりゃもう細々と続きますので みなさんお付き合いくださいませ。



ではでは。
[PR]
by g_onomatopee | 2010-12-06 13:42

ふかち工房

a0141152_10465716.jpg

a0141152_10465775.jpg

ふかち工房さんのリースとアレンジの数々。

かわいい そして 上品〜


本日 オノマトペやっています。
見にきてね。
[PR]
by g_onomatopee | 2010-12-05 10:46 | プロローグ

わたしのリース

a0141152_0638100.jpg

わたしのリースをみてください。


色がピンクかかってますね
でも実際はもっと赤にちかいですのよ。

ふかち工房さんのリースのワークショップに参加してつくったのです。

色と木の実の配置で、参加者のみなさんそれぞれ、
全く違うモノができておりました。

ふかち工房さんのリースたちは
また明朝UPしますね。

ではおやすみなさい!
[PR]
by g_onomatopee | 2010-12-05 00:06 | プロローグ

明日は今年最後の オノマトペ! (※追記あいました)

こんにちは! とんぼだま担当古木です。

明日はいよいよ 今年最後のオノマトペです!


プリザーブドフラワー + お花の模様のとんぼ玉 の、作品展。

どうぞご覧くださいませ。

ふかち工房さんの

スモーキーなお花のアレンジは 

一見の価値ありです!!



以下 追記です。

それと、もうひとつ宣伝です。

タナカマナブ作陶展 開催中です。

福井市は問屋の ネムネムさん で

12月3~5日の3日間 なのであと2日ですね。

ギャルリ・オノマトペ と同日開催なので わたしはお邪魔できないのが残念ですが

先日工房に遊びに行った時、作品を拝見しました。

定番のコーヒーカップ に カフェオレボウル お皿 に加え、

今までにないデザインの お鉢や スープカップの数々!

素敵ですよ~ 釉薬のシンプルな美しさが 造形をより引き立てます。

こちらもぜひご覧くださいませ。
 




 
[PR]
by g_onomatopee | 2010-12-03 18:35