<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

8月のオノマトペ

おひさしぶりです! 

とんぼ玉担当 古木です!

いやー もう 毎日暑いこってす

炎と向き合うのがお仕事です こりゃもう ねぇ 熱中症がこわいですよ。

皆様 水分を十分摂取してください。

あと 塩分。

エアコンつけないのを信条にされている方もいらっしゃいますが

異常なこの暑さ 熱中症で死亡される方もおられますので

今年は頑張らずに 利用していきましょう。



さて 8月のオノマトペ

6(金).7(土).8(日)日の3日間の開催です。

オノマトペは

「しゃりしゃり」

かきごおりやさん やります!

西澤真紀子さんと 加藤和代さんの 吹きガラスの器展やります!


a0141152_54426100.jpg
 




やさしく 自然の1シーンをガラスに切り取るような

西澤真紀子さんの器です。

はじけた水のきらめきのような

ミルククラウンのような 器です。


a0141152_5491235.jpg







こちらは 一輪差し いや 二輪差してもらっても大いに結構!!

虹が美しいでしょう?

真紀子さんの作品は この虹が トレードマークでもあります。

そして 影がまたうつくしいのです!

玄関さきに こんな一輪差しがあったら

どれだけさわやかないろを添えてくれるでしょう?



加藤和代さんの器も近々しょうかいしますね。





6日(金)は 私ふるきは あいかわらず 出張とんぼ玉教室をやってます。

ちいさなとんぼ玉を一個作っていただき

ネックレスか ストラップにいたします。

この暑さなので 玉が1時間でさめるのかが 不安ですが

皆様 お近くにお越しの際は よろしくお願いします。



では 今日も暑そうですよ!

頑張りすぎずに ゆるっとまいりましょう!

 
[PR]
by g_onomatopee | 2010-07-28 05:56

ありがとうございました。

a0141152_2052851.jpg毎回
毎回
新しい つながりが
ひろがっていきます。

ひとつ
ひとつ
大切に…

じわ〜っと
オノマー
増殖計画です。(笑)

ありがとうございます。

そして…
来月の オノマトペは〜

「 シャリ シャリ 」

8月 6(金) 7(土) 8(日)の3日間です。

夏らしく
ガラスのうつわ と
かき氷です。

お楽しみに〜。

「んがっ ンっ ンっ。」
[PR]
by g_onomatopee | 2010-07-06 21:25 | イベント

みんなで キュッ キュッ キューッ

a0141152_19341748.jpg
今日は
一日中・・・雨…

にもかかわらず
来オノマ ー ありがとうございました。

みなさん
坂本さんの作品を
幸せそうに
どれにしようかな〜。と
選んでました。
a0141152_2054756.jpg
そして
ワークショップでは
好きな色の パーツを選んで
キュッ キュッ キューッ っと
ブレスレットを つくり
楽しんでました。
小学生の女の子も
がんばって つくりましたよ。

創作活動には
雨でよかったのかも。

明日 三国では
福祉の あいあいまつり や
みらい館で ハーベスト市 が
あるようです。

きたまえ通り
ギャルリ オノマトペ にも
お立ち寄りください。

お待ちしてま〜す。
[PR]
by g_onomatopee | 2010-07-03 20:09 | イベント

7月3・4日は 開店してま〜す。

a0141152_21144454.jpg
ギュッ ギュッ ギューッは
ひもあそび工房 美結
坂本美雪さんが
想いを込めて
作品をつくる オト。

ネックレス
ブレスレット
バック などなど

ワークショップもあります。

タナカ マナブの作品も
ちょこっと
あります。

お待ちしてま〜す。
[PR]
by g_onomatopee | 2010-07-02 21:40 | イベント