<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

月夜

冬に逆戻りしたような お天気が続きます。

三国町も今日は一日降ったりやんだり、雪模様でした。

今週末は 2回目のギャルリ・オノマトペ 「ぐるぐる」 を開催しますが

…暖かくなっていてほしいですね。 


なんせそのころは 4月なのです。




しかしながら お月さまの

この冷えた空気の中でこそ 見せてくれる凛としたお姿といったらこたえられません。


なごりの雪を 青くてらす さえざえとしたお月さまは

次の冬まで

見納めになるのかもしれませんね。



春は朧月。

ぼんやりにじむように

やさしく照らしてくれることだと思います。
[PR]
by g_onomatopee | 2010-03-30 02:09

雪でした

春近し 

と 仕事の手を止めて あたたかいひざしに うとうと… 

一週間前は そんな感じでしたが

今日は朝から 断続的になんと雪が!!

もうすぐ4月ですよ 4月だというのに!!

今年は寒くて長い冬です…。




桜がつぼみのときに 急激に気温が下がったことが原因で

花が長く咲いていたということが

数年前 ありました。

今年はどうなのでしょう。

つらい目にあって鍛えられたつぼみが

美しくしかも長く咲き誇るというのは

なんだか 素敵な話です。


写真は去年のもの。

三国の運動公園です。

桜が咲くと カメラをもって お散歩にいきたくなります。a0141152_23282792.jpg
[PR]
by g_onomatopee | 2010-03-26 23:29 | 日々

春です

おはようございます。

とんぼ玉担当(?) 古木晶子 です。

遅ればせながら 3月8・9日の オープン たくさんのかたがお越しくださいました。

ほんとうにありがとうございました。

また たくさんの方のお力をお借りしてこぎつけた

オープンでした。

皆様 今後とも よろしくお願いします。



寒暖の差がはげしくて まいっちゃいますが

それでも少しずつ暖かくなっているようで

桜の木がつぼみをつけています。

足元にはつくし。


はるですね。a0141152_705082.jpg
[PR]
by g_onomatopee | 2010-03-23 06:54 | 日々

こねこねータナカマナブ作陶展と陶芸体験教室ー

a0141152_21533386.jpg
5月 1日・2日の
オノマトペは
こねこね。

陶芸体験教室を
したいと 思います。
湯呑みや 一輪差しなどを
てびねりで 作ります。
費用は 2000円です。

また
展示のほうは
ちいさい花入れや
乗り物のオブジェ などを
考えてます。

ゴールデンウィーク!!!
ドライブがてら
ぶらりと どうぞ。

<デンシャ>
[PR]
by g_onomatopee | 2010-03-18 22:11 | イベント

くるくるー古木晶子とんぼ玉展と体験教室ー

a0141152_21414916.jpg
4月 3日・4日の
オノマトペは
くるくる です。

とんぼ玉体験と
とんぼ玉アクセサリーの展示です。

お待ちしてます。

<うぐいす>
[PR]
by g_onomatopee | 2010-03-18 21:44 | イベント

ありがとうございました。

a0141152_21214253.jpg
ショボショボの
お天気でしたが
みなさん
本当に
ありがとうございました。

わくわく
るんるん
の〜んびり
そして
ビシッ と
やっていきたいと
思います。

また
遊びに 来て下さい。
お待ちしてます。

<ギャルリ内観>
[PR]
by g_onomatopee | 2010-03-18 21:34 | イベント

わくわく がやがや -タナカマナブ 陶展+古木晶子 とんぼ玉展-

a0141152_20134177.jpg
あっ !
と言う間に
ついに
この日です。

きっかけを くれた方々
場所を 貸してくれた方
必要なモノを 貸してくれた方々
アドバイスや お手伝いをしてくれた方々
みんなの 想いが
ひとつの カタチ となりました…

ギャルリ オノマトペ

明日10時
はじまりです。

<ギャルリ内観>
[PR]
by g_onomatopee | 2010-03-05 20:25 | イベント