カテゴリ:イベント( 94 )

5月のオノマトペ ありがとうございました

a0141152_21261363.jpgきたまえ通りは
県外ナンバーの車や
レンタルサイクルや
地図やカメラを片手に
行き交う人たちで
いつにも増して にぎわってました
みなさん 三国を満喫されてたようで
楽しそうで 良いG.W.だったのでは ないでしょうか
お客さんが居ない間
電動ロクロを まわしていたら
子供達が 興味津々で見ていて
生で見たことは あまりなく
なかなか 好評でした
作家たちの作品や お豆料理も
たくさんの方に 楽しんでいただきました
ありがとうございました

画像は
電動ロクロ体験をされた
おきれいな母娘さんの作品です
次の日、ボクが高台を削り
只今、乾燥中です
このあと
素焼き、施釉、本焼きを経て
7月のオノマトペで お渡しする予定です
[PR]
by g_onomatopee | 2013-05-06 21:49 | イベント

お楽しみは・・・

とっときましょ〜
家宝は 寝て待て・・・
残り物には 福がある・・・
ということで
saji spaceさんのコーヒーは
ちょっと おあずけです
お店が OPENしてから ぜひ!
すみませんが
よろしくお願いします
[PR]
by g_onomatopee | 2013-05-02 22:09 | イベント

るんっ!

a0141152_22222569.jpgでしょ!



















今月の 豆料理と器は
マクロビオティック
お豆のビスコッティとクッキーいろいろ
そして
プレート皿です

そして そして
5月末頃に
工房+カフェをオープンする
saji space 中野幸代さんのコーヒーを
4日のみ フライングゲット!で お楽しみいただけます!

ワークショップは
電動ロクロ体験です!!

椿まつり2013 特別編の オノマトペ
お楽しみに〜
[PR]
by g_onomatopee | 2013-04-28 15:00 | イベント

5月のオノマトペは・・・

a0141152_2202873.jpg「るん るん」
なんたって ちまたは G.W.
三国界隈では「椿まつり2013」!ってことで
オノマトペも 盛り沢山!
saji space 中野幸代さんの 革カバンと革小物
古木晶子さんの とんぼ玉アクセサリー
そして タナカは うつわとワークショップ
そして そして
今月も 松川佳実さんの お豆料理も楽しめます!

いつからか・・・
ボクは G.W.(ガッツリ ワーク)です・・・
[PR]
by g_onomatopee | 2013-04-27 22:13 | イベント

4月のオノマトペ

a0141152_102729.jpg

a0141152_1027218.jpg

a0141152_1027264.jpg

ぽかぽか陽気
今月は
タナカと古木の二人展
[PR]
by g_onomatopee | 2013-04-14 10:27 | イベント

はじまります。

a0141152_22412294.jpgお待たせしました
今年は
4/13(土)・14(日)
(第2週目となりますご注意ください)
10:00〜17:00
スタートです!

今年度の内容は
タナカの器と 古木のとんぼ玉アクセサリーの展示
ワークショップ(5月から)
他の作家さんとの コラボ展(できれば☆)
そして
タナカ店番の月(5・7・9・11月の予定です)に
「今月の器とお豆料理」を予定しています!
その月の タナカの器に
市内で 料理教室を主宰している
お豆料理研究家 松川仁実さんのお料理を紹介します
試食も楽しんでいただける
食いしん坊 バンザイな 企画です!!
4月は画像の「輪花小鉢」です
どんなお料理がでてくるか お楽しみに〜!

今年度も
よろしくお願いします
[PR]
by g_onomatopee | 2013-03-23 23:08 | イベント

ほかほか

a0141152_12572583.jpg

a0141152_12572536.jpg

寒い1日と
なるようですが
ほかほか うつわ
いろいろあります
尚、
うつわ自体に
発熱の機能はありません…
よろしくお願いします
[PR]
by g_onomatopee | 2012-11-03 12:57 | イベント

11月のオノマトペ

a0141152_1932994.jpg
寒いです!
まだ ストーブは我慢です!
11月になったらいいですよね?
そして
11月のオノマトペは「ほか ほか」
鍋を囲んで団らん「ほか ほか」
ホットな飲み物で一息「ほか ほか」
土鍋やマグカップを中心に 展示します。
冬には 冬の楽しみが!
かに、鍋、スキー、みかん、クリスマス、正月、、、、
って 盛り沢山にありますね〜
楽しくなって来ました!
ありがとう 冬!
そして
タナカ担当は 今年は最後です。
ワークショップ陶器製作も 最後ですので
なんとか 今年中に渡せるように
仕上げたいと思いますので
お鏡さん作りたい方
間に合いますよ〜
お待ちしてます。

3日(土)・4日(日)とも
12:00〜17:00オープンです。
お間違えないよう お願いします。

[PR]
by g_onomatopee | 2012-10-30 19:30 | イベント

11月のオノマトペのお知らせ

大変申し訳ありませんが
11月3日(土)・4日(日)のオノマトペは 両日とも
12:00〜17:00のオープンと させていただきます。
お間違えないよう よろしくお願いします。
[PR]
by g_onomatopee | 2012-10-24 21:05 | イベント

ありがとうございました ちょい ちょい

c0199131_2014146.jpg心配された雨も
はじまりの時間には あがり
まさに ミラクル!
帯のまちながしにかける
皆さんの情熱の 勝利です!
お疲れさまでした。
ステキな一夜を
ありがとうございました。

そして
お越し下さいました
皆様
ありがとうございました。

来月は
13(土)・14(日)
です。
お間違えなく お願いします。
[PR]
by g_onomatopee | 2012-09-03 20:31 | イベント