人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 7月のオノマトペもすぐそこに! 14.15日はオノマトペです。 >>

明日と明後日が6月のオノマトペの日っす!

アロハオエ。とんぼだま担当ふるきです。
いよいよ明日と明後日がギャルリ・オノマトペの日ですよー。
みなさまのお越しをおまちしておりますー!

以下、わたくしのブログからの引用となりますよ。

ふかち工房さんはこんなワークショップも用意してくれています。
貝殻の上にお花とかをぎゅーーーーっと
詰め込んであるんですって!かわいい。ちいさいちいさいお花ちゃん。
なんて可愛いの?

子供のころ貝殻が好きで好きで
外国でしかとれないという美しい色味の貝や
巻き込んでいる部分がつるりとした巻貝や
あかちゃんの爪のような薄くて淡い色のちいさな貝に憧れて欲しがりました。
東尋坊などの観光地のお土産物屋さんの前で
あれがほしいほしいと駄々をこねたっけ。
実家の魚屋(料理屋・民宿でもあります)でお客さんの食事で使った
はまぐりやあさりの貝をあさって
母にドン引きされたりもしたわぁ…

でもあさりの貝殻は今も好きです。
模様が面白くて、なんとなくものがたりがありそうで楽しい。

そんなきはずかしいことを思い出したりしつつ
明日とあさっては
みなさまのお越しをお待ちしております~!


by g_onomatopee | 2014-06-13 22:47
<< 7月のオノマトペもすぐそこに! 14.15日はオノマトペです。 >>