人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< すっかり… そうなんです。 >>

25年ぶりの大雪です

こんにちは!

とんぼだま担当 ふるきです。

福井県は25年ぶりの豪雪に見舞われ 

昨日は各地で通行止めに渋滞 立ち往生に運休 の嵐でした。

全国ニュースでも報道されていましたね。


我が町三国町は おなじみの港町

福井市内・奥越ほどは積っておりませんが それでも30~40cmくらいはあります。


25年ぶりの大雪です_a0141152_8232952.jpg




25年ぶりの大雪です_a0141152_824279.jpg





さらっさらで ふわふわの 雪。

白い雪と 木々の影と ときおりのぞく薄墨色の空と。

冬の福井は水墨画のようです。

きのうは早朝からわたしも雪かき。

雪をかいてかいてかいて ご近所さんと56豪雪の話をし

また 雪をかいてかいてかいて ご近所さんに38豪雪の話を聞く。

ご近所の絆を深めました。


今日は ちょっと落ち着きましたが

北陸道は今日もすでに渋滞で立ち往生 しているようです。

お出かけの皆様も どうぞ道中お気をつけて。

わたしは とじこもってお仕事します。


では!
by g_onomatopee | 2011-02-01 08:24
<< すっかり… そうなんです。 >>